忍者ブログ
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠れない夜この身を苛む煩悩
とかなんとか

寝れないッつーか寝たくないっつーか

新作で悩んでいること

①オールキャラ出すべきか出さないべきか
なんつーか柏城さんはどこまでも頭の堅い人間みたいで、オールキャラ出さなきゃならない!っていう義務感が頭のどこかにあるっぽいんですね。
そもそも全体の流れができあがってないのにオールキャラ出すとかこれ如何に。

②なんか超ダーク
自分で作っててアレなんだけどさ、怖い。
イントロから飛ばしてます。
皆さんがどう感じるかはわかりませんが、僕は自分で描いた物にビクビクしてます。
どんだけす。

③真ん中がすっぽり無い
正直なところ真ん中、話のつなぎの部分の構想がまるで無いんです。
最初と最後だけ。
いやまあ、シンプルイズベストですがいくら何でもシンプルすぎる。

④埋めるためには
オールキャラで穴を埋めるしか。
そもそも楽曲が難しい。アイマスにそぐわない。暗すぎる。でもラストは絶対爽快。
自分でやると決めた曲なんだからやるしかないんですけれども。
こういうときもっと高性能な編集ツールが欲しくなってしまうw
エフェクトでごまかせる。あと二人のキャラクターを同時に動かせる。
ムビメでやるにはスムーズな動きが出来ないからなあ。
いやでもできないことはないんだろう。多分。工夫次第。

⑤僕の世界観で
多分アフターダークと被るからオールキャラ出したくないんだな。
雰囲気は全然違うんだけど、流れが同じなんだよね。
もしかしたらアレかなぁ。
誰かを悪役にするかもしれない   ?
でも悪役も黒幕も要らない。このお話には。
・・・だからか。僕は誰かを悪役にすることが出来ないんだなぁ。

この作品を作って叩かれるのは大した問題ではない。
なぜなら彼女たちは僕の世界で演技をしているからだ。

演じているなら、ある程度の自由度はあるはずだなぁ。
つまり、僕の頭が固くって、頑固なだけだな。
大丈夫。彼女たちならきっと演じきってくれるよ。
だから自信を持って描いてこい。

よし。独り言終わり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
迷ったり悩んだりすることはいい子とです。
かの有名な藤子F不二雄先生だってそうだったんです。
まぁ楽しければいいんだよ!

まぁこれ見て元気出せよ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm444589
変態の原点だぜ!
技術力もさることながら、美希がかわいい。
そして真サンも当然かわいい。
真の誕生日CD聞いてさらに惚れ直したぜ!
ポン太 URL 2008/10/06(Mon)17:59:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
柏城
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ニコマス
自己紹介:
アイマス紙芝居界のスピードスター(笑)
リンクはフリー。作風もフリーダム。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/28 柏城]
[02/27 cha73]
[02/27 柏城]
[02/27 七夕]
[02/27 柏城]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]