忍者ブログ
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [123]  [122]  [121]  [120
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インスピレーションが降ってくるまで

マジ難しいな今回・・・難産過ぎる。
イメージマジかたまんねー

イメージスケッチ
ks2.jpg







歌詞の力って偉大だなぁ


とりあえず寝られないのでだらだら描いてみることにする

モノクロ絵ってやっぱり映えないのかなー?
もう伸びる伸びないの論争はしない!と思ったけど、まあやっぱりすぐ本音が出るのが柏城さんだねw
大丈夫、今なら暗い方向に行かないから。

柏城さんこの曲でできないから、じゃあその次に行こう!
っていうのが出来ないもんで、1つどころに立ち往生している真っ最中であります。
なんか甘いものが食べたいなー

うーん
まあ、曲を聞き込むのも1つの手なんだけどいくら聞いても絵が出てこない
でも、どうしてもやりたい
って言うか、やらなきゃならない気がする 今回に関しては

とりあえず
今は寄り道してアイマスの曲を少々聴いている最中
メインキャラ決まった!とか言ってたけどアレなしで
曲の雰囲気に合わせるならやつなんだ     ?
わからん

もしかしたら
どのキャラにも合わないのかも

そうなると
柏城さんのイメージが大事になる
趣味でやってんだから、もうちょっと肩の力抜いていこーぜ
柔軟に柔軟に

制作スピードはまあさておいとこう
でもやっぱり早く頭のごちゃごちゃ外に出したいなぁw
むしろ俺が見たい感じ

あー、いっそダンスPVでやった方が楽な気がする
とか言ったら本業のPの方々に怒られそうですがw

いやね、踊らせるなら「キャラクター」は既にあるじゃない。
わざわざ新たに書き出す必要がないんですよ
「素材」はあるわけだから、あとはそこに「雰囲気」「空気」「演出」「ストーリー」を加えればいい

しかし手書きはそうはいかない
何から何まで自分で用意しなきゃいけないからなーw
せっかく自由度の高いものが自分で出来るんだから、既存のものは出したくないんですよ
柏城さんの場合「衣装」と「表情」

まああんましセンスが良いとか言われたこと無いんですが(笑)
色塗る練習すべきだよなー

でも白黒って好きだな

或る街はアフターダークとは違ってバキバキしすぎないように中間色である灰色を使ってるんです
まあカラフルな方が楽しいのは認める
サムネにもインパクトあるしw

でもそんなところで時間食いたくないんさw
着色した方が良いよ、っていう人がいたら言ってくれ
むしろ俺の動画に誰か色付けてくれ(笑)

自分を縛り付けないために自作品は絶対単色!なんつーこともしたくない
でも実際問題「絵」は浮かぶけど「色」まで浮かんでこない
ふむ

まあ良い方法みっけたらそーしよーっと

あ、こんなとこまで読んでくれたそこの君
いい面構えだ。ティンときた!
どうも暇つぶしにつきあってくれてありがとうございますw

お礼に鼻血千早をどうぞ。
chihaya3.jpg









いやね、昨日唐突に鼻血が出たもんで
鼻血が似合うアイドルって誰だろう?とか考えてたら手が勝手に

あれ?こんなところにまな板が・・・プギャー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
柏城
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ニコマス
自己紹介:
アイマス紙芝居界のスピードスター(笑)
リンクはフリー。作風もフリーダム。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/28 柏城]
[02/27 cha73]
[02/27 柏城]
[02/27 七夕]
[02/27 柏城]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]