忍者ブログ
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっとでき・・・・た・・・・・・・・・・・

寝たら反省書きます。アッフゥー

もうとかちは描きたくない。

っていうくらい描いた。メインキャラ以外一コマしか出さなかった結果がこれだよ!!
おまけに曲もほぼフルだしね!ナンテコッタイ!!

まあまず選曲理由から。
リクエストがありました。某所から。とかちでやれともね。
まあティン!と来たからやった。っていうか好きな曲だしやってみたかった。

そしたらDo-Dai?リクエスト張本人からこんなもの(って言ったら失礼ですが)送ってきやがる。

かきP
うおおおおおおい!!コンセプトだだ被りじゃねぇか!!!
しかもこちらの方が何というか、語り部調で重々しい雰囲気じゃないか!!
伝わるものの重みがまるでちげぇ!

そんな感じで戦々恐々としながらゴリゴリ描きました。
お気に入りは雪歩・真くん・春香さん・貴音・覚醒美希。
とかちのシーンはラストの2人で手つないでるとこと「きっと」のところ。
っていうか髪はねさせすぎましたかね?それだけ気がかり。
まだあんまりコメント入ってないからなー。これから入らなかったらどうしようw

目指したのはまあ雰囲気作り?無理のないストーリー性?
そんなものを。
とかちは真美ばかりが優遇されているような気がするので亜美メインです。
最初はどっちでも良いかなーて思ったんだけど、アイマス架空戦記見たり、各所で「真美は良い子」って言うのを見て亜美も愛してやらねば!と博愛主義にして平等主義者な柏城さんは思ったのです。(おいペテン師)
でも髪型的には真美の方が描きやすい。流れがね。流れが。
まあ最終的にどっちも描きにくいことこの上なかったわけですが。ところどころ大人っぽくなっちゃってるでしょ。

2人でひとり、っていうのはこの2人のすごみだと思う。
いやね、MA買ったんさ。とかちの。
やっぱりケンカとかするのかしら?と思ったけど仲良いよね、この双子。
うーむ、はやくゲームでもプロデュースしてあげたい。
そもそもアイマスにはまりたては、ロリ好きの柏城さんは無理にこの二人を好きになろうとしてましたがw
ロリコンじゃないよ!!(もう取り返しつかないよ)

AEだとかそんな高価な編集ソフトは使えないからさ、ムビメで出来るエフェクトの限界に挑戦ですよ。
っていうか、絵描きさんなんだから素材くらい自分で作れっつーわけで色々試行錯誤
はしてませんが。(おい)
まあ単純な円とか、線とかばかりですが、あれが柏城さんの限界にして最大限(?)のセンスです。
センスレス。

今回は良く喋るなー。
イラストは希望があればまとめて出します。なければめんどくさいのでpixivにいくつかあげて出し惜しみしますw

最近のネタ☆MADだとか田舎の生活だとか反省会だとか、色々大暴れしてたけど、まあこれで1つ。
さて、次はちーちゃんだ。いかに薄く描くかが(ry
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次のHNネタ探し中。


いや見ながら薄々かきPのその動画が頭の中を過ぎったけれど、まさかのwww
でも今回のガチイイヨーまじイイヨー とかちのこういうベクトルでのガチがもっと増えればいいのに。
ムビメやっぱ限界あるよね。そもそもわしもあの手書き放り投げたのムビメじゃやりたいことがちっとも表現出来なくて、しかし機材買う金などないからでして。
柏城さんのその限界に挑む姿勢、僕は大好きだお(^ω^)

ただ埋もれるのはちかたない(´・ω・`)だって今日は土曜日。土日は埋もれやすいから以後注意だお。まぁそのうちティンと来た人がガンガン紹介しまくってくれるさ(^ω^)
え、僕?だってあんなの誰が見にく(ry
もやしもん 水戸 2008/09/27(Sat)17:30:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
柏城
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ニコマス
自己紹介:
アイマス紙芝居界のスピードスター(笑)
リンクはフリー。作風もフリーダム。
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[02/28 柏城]
[02/27 cha73]
[02/27 柏城]
[02/27 七夕]
[02/27 柏城]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]