忍者ブログ
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [441]  [443]  [442]  [440]  [439]  [438
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卓球Pの企画に乗っかります。
20選決めるの案外難しいね。
絶対入れるのを決めて、あとで何を入れて埋めるかで悩んだ。

基本レギュレーション
・対象は2008年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

柏城さんの選考基準
 ・お気に入り
 ・何回もリピートしてみた
 ・色んな期待を込めてみた

たまにひねくれてます。
雪歩多めです。当たり前です。

もっとマニアックなところを攻めたかったがいくら何でもそこまで外れる必要はないよね。
というわけで、右下の方からどうぞ。


【1】リンP

皆様であれば
【ニコニコ動画】アイドルマスター 「GAME」
【ニコニコ動画】E3 - intEr mEdia artists and spEcialists
を上げられるかと思いますが、柏城さんはひねくれ者なので↑をすすめておく。
雪歩シリーズは是非見ておくべき。
派手さはないけど落ち着いてみられるよ。
応援したくなる。あと雪歩が可愛くて可愛くて。去年の暮れにノックアウトされました。
でもやっぱり支援という形で↑二つのどちらかを上げたいがまあいいや。
直すのめんどk(殴)

【2】つかさP

つかさPの作るものはオサレです。可愛い方向にオサレ。
なんか女性らしいセンスというか。(つかさPが女性かどうかは知らないが)
ダンスシンクロはもちろんのこと、構成が素晴らしい。
だいたい同じころにデビューされたうしわかPとどちらを入れるか悩んだ挙げ句、選曲でこっち。

【3】tybP

これ前は全然伸びてなかったんだぜ。ていうかまだまだ再生数足りないくらいだよ。
とにっかく格好いい。導入からステージから演出から格好良すぎです。
大好き。

【4】かたくりこP

僕の心の師。←
いやー、だってこの発想はどこから来るの?
ちゅうか マジ 動きすぎだから。
確かに絵は上手いと言えないかもしれないが、やってることってスゲー難しいんだからな、これ。
そして何よりりっちゃんへの愛ですよ。
いやマジ尊敬してます、はい。

【5】夜雀P

いいシンクロだよねー。どの作品見ても無理なく見られてすっきりしているのです。
雪歩がぴょんぴょん跳びはねてて可愛いw
断然押す。

【6】メカP

メカPはハズレがないよなー。ネタやらせても面白いけど、演出もダンスもうめーから困る。
いや、上手すぎて困るこたないなぁw
961プロの面々とのやりとりも面白いw
オールスターものはいいねぇ。

【7】ジアースP

ノーコメントで。見ればわかる。見ろ。見ろ。

【8】ミミズクP


こんなに楽しい5分は体験したことがないよ。
飽きない。飽きさせない。

【9】えびP

勇気とやる気を貰ったMADです。和訳が格好良すぎる。
それ以前にモノクロでメリハリのついたダンスも見所の1つ。
いつもお世話になってます。何が?

【10】観七P

この方の作られる16歳トリオが大好きで大好きで。
雪歩メインだったのになー。ステージが好き。UP可愛い。
戻ってきて欲しいなーという期待も込めて。

【11】じゃんP

まあスピッツのグラスホッパーも俺としては上げておきたいところなんだけどさ。
真くん聖誕祭当日に真っ先に観たのがこれだったんですよ。
渋い。熱い。でもきれいで繊細な面も持ってる。

【12】カジカP

これを観たとき何が起きたか全然把握できなかった。
KAKU-tail3は本当に良い物そろいです。
本編上げるべきだったか?まあいいか。

【13】narayadoP

ちょっと前まで1万行ってなかったんだよ、これ。
ここまでガッチリはまったシンクロって観たことない。エフェクト一切使ってないし。
いつ見に来ても良い物だと実感できる。
いやまあ、ここに上げてあるの全部そうなんだけど。

【14】ツナマヨP

音系も良く聞くので一個くらい上げておこうかなーと。
ツナマヨPのは音がとにかく気持ちいいんだよね。
fftq氏もオススメしておく。

【15】ゆうゆうP

力強くて儚い雪歩。
初めて観たとき物凄く引き込まれた。一目惚れに近いかも。
衣装が替わるところとか、演出上手いなー。あと胸の花にも注目してみて。

【16】OZAKIP

音系一個って言ったじゃない。
ゴメンナサイ、このお方にも散々お世話になったの忘れてたわ。
未だにOZAKIPタグ巡回止まりません。
ちなみにこれで泣きそうになった。

【17】ディスク愚民P

そう言えば前はP名付いてなかったよね。これで良かったんですかw
力作。
響鬼知らない人でも見られるよ。架空戦記でも1つオススメしておくならアイマスクエスト。
まあ長いからねぇ、あれは・・・・・・

【18】6歳児P

新作を期待して止まないPさん。
このMADが登場したときの衝撃と言ったら、もう。
音もダンスもいけるってどういうことだコラァ。(柏城さん落ち着いてください)

あれ、新作来てたっぽい。/(^o^)\
【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早・あずさ 「声優SHOP.comのテーマ(JPY Remix)」
1:30あたりのカット割りが面白いです。あと曲面白い。

【19】めいろっくP

5人の囚人もいいしループ&ループのカバーも良いんだけど、どうしようかで悩んで結局これ。
すべては雪歩贔屓のなせる技です。(殴)
いやでも光の加減とかキレーよー。雪歩聖誕祭の俺お気に入りの中でかなり上位にはいる。

【20】チヒロP

チヒロPファンとしては6階の少女を入れるべきなんですかねぇ。
まあ如何せんひねくれ者なのでこっち。
見る人を引き込む不思議な魔力が潜んでいるMAD。
まあだいたいどれもそうなんですがねぇ。一番好きなのはとりあえずこれ。

******
あとで前に書いておいたメモを見て、エコノミーPとゆPが入っていた。
むぅ。
上のお二方は作ったものリストを貼りたいくらい大好きなので、あの中から1つ選べと言う方が無理難題です。
というわけで、お二方のマイリストを貼っていくという試み。




これアリなんか。
まあ20選漏れと言うことで特別扱い。

そのうち手描きオンリーの下半期20選やります。こっちは集計しなくて結構です。
では ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
柏城
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ニコマス
自己紹介:
アイマス紙芝居界のスピードスター(笑)
リンクはフリー。作風もフリーダム。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/28 柏城]
[02/27 cha73]
[02/27 柏城]
[02/27 七夕]
[02/27 柏城]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]