忍者ブログ
[502]  [501]  [500]  [499]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『SeasonM@ster』公開中!!!!!





以下感想やら何やらかにやら。
好き勝手書いてる。
許せ!!

まず1日目から


春・『天海春香』 どろっP・GMP

→テーマがど直球wwwIRCでもこのお題を見たときは笑ったなーw
 ツインビー・国府田マリ子・・・
 ゴメン、どっちも良く知らない。
 とは言え、どろっPのイラストいいねーwやよクリかわいいwきゃー、春香さーんwwww
 桜の木と星空がいいんだよなー。
 あと自作ステージが可愛いんだ!!結構色々試行錯誤して作ったみたいですよ?
 元のゲームとの組み合わせや、可愛らしさを重視したダンス選択が非常にGJです!
 合作の中で一番季節感出てるよなぁ。

アイキャッチ・俺
 「天海春香」とまあ、ストレートPもびっくりのどストレートなテーマでしたので、そのまんま春香さんです。
 最初モノクロだったんだけど、色があった方が良いとのことで色を塗り、その結果惨劇を招くという事態に。
 惨劇については読んでればわかるw

夏・『辛いカレー』 人夜月P・もんげP

→うんまあ、・・・カオスの原因です。本当にありg(ry
 元曲知らないんだけど、兄さんの歌なのねw
 実際に食べに行って取材してきたという、実は体当たりな作品なんだぜwwwww
 (※小耳にはさんだだけなのでマジかどうかは不明)
 >< ←この顔可愛いw
 ちゅうか やよい 可愛すぎんだろ JK
 あともんげPの人気に嫉妬wwwwwwwwwww

アイキャッチ・俺
 いや、可愛く描けてない?これ結構気に入ってるんだけど。
 まあ亜美真美やよいが幼くなりすぎたけどねw

秋・『FカップアイドルとAカップアイドル』 白梅P・kirP

テーマ自重。
 ちゅうか、スゲー、何この技術w白梅P何でもできすぎなんですよwwww
 新年会のも凄かったもんねぇ。
 PSPの中で微妙にずらして踊らせてるのいいよねぇ。目を引く。
 カプセルでぴょこぴょこしてるあうささん(笑)、ちーちゃんもスッゲェ可愛いw
 締めはkirPのおっぱいイラスト!ちーちゃんの表情が良いw
 全体的に可愛いよなーw

アイキャッチ・俺
 誰かおっぱいの描き方教えて・・・・・・・

冬・『ルージュ』 銀結城P・第三者P

→「まさかのノベマスw」
 うるせぇな、ノベマスだからってジェノったりしてないでしょうねぇ?まさかねぇ?
 のっけから可愛いだろ春香さん。あり得ないくらいに偶然に・・・w わっきゃあああああああん!
 あー可愛い!
 ほら、Pとデートのためにお化粧とかね?
 いじらしいにも程がある!!
 あとPさんがやたらに可愛かったw二人まとめておもちかえr(ry
 そしてラストですよ。プロデューサーさんったら用意周到w出来る男だw
 春香ー!!俺だー!!ちゅーしtjgmhvcxsfzdzsxfvmbhjkm
 すいません、取り乱しました。
 オチとか君たち何言ってんの。第三者Pと銀結城Pのノベマス見て出直してこい!!
 そして2828したその醜い面を俺に見せろってんだ!!!
 ・・・・・・。
 あ、あの、そのぅ・・・ゴメンナサ・・・

アイキャッチ・俺
 一番気に入ってる。可愛いだろ!!
 雪歩分が少ないが故に春香さんに可愛さを注いだよ!
 いやでも春香さんは元から可愛いね!!俺としたことが。蛇足蛇足。

二日目ー。


春・『ゆっくり消える虹』 おとやP・PoleaveP

→同期Pという贔屓目を差し置いても、一番好きですねー。
 元々この二人のファンだったんです。てへw
 まず曲の雰囲気に似合った、桜が一本と虹のステージ。
 そこにぽつんと雪歩が現れます。
 曲の盛り上がりに合わせて、テンポの速くなるダンス、プリズムと見まごう、雪歩の幻影、桜吹雪。
 ぱっと明るくなったステージには千早が笑顔で踊っている。
 触れられない虹のように幻想を抱かせる演出や、二人が重なる力強いダンスが儚くも力強くて素敵です。
 次に繋ぐジングルの音でハッと現実世界に返る。
 引き込まれました。
 特にちーちゃんのステージが素敵だなぁ。
 しかしおとやPはあの衣装好きだねぇwwwww

アイキャッチ・俺
 ホントーは虹を奥において、二人で上と下の虚空を見つめる全身絵だったんですけどねー・・・
 力尽きました・・・・・・・・・・・・・・
 せっかくの雪歩を描くチャンスがあああああああああああああああああああ

夏・『ジリジリ』 架波P・柏城P

略!
 ・・・嘘ですゴメンナサイ。
 アイキャッチのジングルはおふざけで、カオスと見せかけてガチなんだよざまぁwwwwwwwww
 ・・・嘘ですゴメンナサイ。
 
 千早の折れない力強さが出ているならば、僕はこれ以上幸せなことはない。
 最後には、笑顔で。涙を虹に。

アイキャッチ・俺
 ごめ・・・ホントもう無理・・・

秋・『リプロデュース』 七夕P・雷鳥P

→ニコマスの先達たちがプロデュースした曲をこの二人がリプロデュース!!
 アルバム調の始まり方が良いよね。思い出をめくる感じ。
 まずは「こんなに近くで・・・」
 光の円になって美希が現れる演出が好きです。最初影絵なのも好きだなぁ。切なくて叙情的。
 続きまして、ゆきまこ!!!!!磔!!!!!!!!!
 えーっと、アイキャッチ描く参考にスクショ貰ったんですが、大興奮しました。
 真くんが磔にされている理由は曲を聞き込んだりしないと僕にはわからないけれど、
 うつむく雪歩と真くんがええなぁ。
 それからカメラワーク。ぼかし。この二つの演出も不安定さを出してていい。
 かんなぎだっけ?この曲。
 なんていうんだっけな、このエフェクト・・・好きです。(強引な)シンクロうめー。
 あと頑張ってる感じがするw>レッスン
 りっちゃん、春香さんに対するメッセージですか?>歌詞。
 ・・・ん?誰だこんな時間に。
 (ボロボロになりながら)般若心経、これ元ネタ知らないなぁw
 歌ミンゴスなのかな?
 そしてやよいのBRSですよ奥さん!!!
 曲の緩急が良いねぇ。それから、この元PVを意識した背景も好きだなぁwオレンジのチェック可愛いw

アイキャッチ・俺
 前述の通りスクショを貰って描き描き。
 ゆきまこスクショから修羅場を連想。反省はしていない。

冬・『スクールウェア』 アルビレオP・みるくっぽいP

→二人ともシンクロダンスMADを作ってるだけあってか、音の拾い方が上手いんだよねーw
 イントロだけでもうびびっときたw視線が良いね。
 それから、伊織の出番ってこの合作少なかったから、センターで他の二人を先導してるのも良い良い。
 広大な感じの音楽で、ゆったりめのダンスで魅せて、軽快にロリトリオが踊る踊る。
 感想の写真も修学旅行に言ったようで面白いw
 冬にみんなでアルバム開いて思い出を言い合ってるようなw
 それぞれにアップを持ってきたり、ゲストで亜美を持ってきたりw
 トリはシンプルに!かつ思い出をたどって、季節は巡ってまた出会えるよというメッセージが良いなぁw
 良い終わり方です。何度でも言ってやる!GJ!!!!

アイキャッチ・俺
 あー、この加工いいなぁw亜美真美動いてるw
 結構気合い入れて描いた。カレッジオブエンジェルなんてそうそう描かないよw
 良い体験になりました。

EDカード・俺
 8時間の努力→1秒の出演 ぷらいすれす。


おわかりいただけただろうか?
柏城Pまさかの大活躍。
アイキャッチ描きすぎだろう俺wwwwwwwwwwwwwww
でも楽しかったw何も言わずに描かせてくれてありがとうw
みんなお疲れw

***
今回の合作で学んだことは、「人を頼る」ということ。
たくさん反省すべきことがあると思います。

でも

ひとつの形になり、皆さんの目に触れていただくことが出来て、僕は何よりも嬉しい。

合作は楽しいよ!自分じゃ出来ないことがたくさん出来るんだから。
僕は今回参加できて嬉しかった。
文句があるならじゃんじゃん言ってねw
たとえば上の感想とかwwwwwwwww
みんなゴメンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大好きだよ!!!

おちまい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
合作拝見しましたよー。楽しませて頂きました。
個性豊かな面々が集うのは、どこの月も同じみたいですねw

虚空戦士マジスパイダー歌っちゃったとか、ウチの同期でも出てこねえアイデアだわw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3610516
というわけで原曲をぺたり。

七夕PとかおとやPは流石でしたね。
ノベマスもよかった!

あと柏城P、働き過ぎですw
アイキャッチほとんど全部担当とか無双にもほどがあるわw
というわけでお疲れ様でした。
ハバネロ URL 2009/01/24(Sat)22:24:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
柏城
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ニコマス
自己紹介:
アイマス紙芝居界のスピードスター(笑)
リンクはフリー。作風もフリーダム。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/28 柏城]
[02/27 cha73]
[02/27 柏城]
[02/27 七夕]
[02/27 柏城]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]