忍者ブログ
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間が空くとすぐこれだ・・・描けねぇー。
まあ日にちをよく見てみたら結構時間があることに気がついたのでぶらぶらやります。
でも今日のようなお休みの日に、ただぽけーっとしてるのはもったいないので、ブースターとして何か書く。

でれーんとした僕の文章が好きな方はどうぞ。

アイマスの中で誰が一番好きってそりゃもちろん雪歩なんだけど、まだプロデュースしてないわけね。
で、美希を今プロデュースしてるんだけど、半端無く可愛いわけで。
最初は噂通りのゆとりっぷりを発揮しやがって・・・!って感じだったんですが、ランクアップするにつれて可愛さが増していく。
あとレッスンとかの掛け合いも僕好きなんです。

姉がプレイしてるときに見たんだけどね、雪歩を一番最初に選んで、はじめの3週は今日の活動を決めた時に無言でうなずくじゃないですか。
アレがめちゃくちゃ可愛い。
そういうわけで、コミュとは全く関係ないところの、何気ない日常部分が大好きなんです。
あー、可愛い。

アイマスキャラはみんな可愛い。
まだ全員プロデュースしてないけど、ニコマス見てりゃぁだいたいわかりますよね。
ニコマスってーのはキャラの良い部分を掘り下げて描いてくれる作品が多いわけだから、キャラの可愛さ格好良さがガシガシ伝わってくるわけ。
あんまし見ないけど、ちょっと寂しげな作品だってキャラの裏側、本心がちらちら見えるわけだ。
それらが混ざってすごーく色んなキャラに色が付いて見えるわけだねぇ。

でも基本はゲームだ。本編を元にしないと派生も何もないわけね。
まあ中の人が色濃く出ちゃったキャラもいるようですがーw

そして話をがらりと変える。
下で色んな春香さんがいるねーって話をしましたが、僕はあんまし黒春香は好きでないです。
でも閣下は好きです。
閣下と黒春香は何が違うんだと言われたら上手く答えられる自信はありませんが。

だんだん話の筋が見えなくなってきたな。
とりあえず書きたいことをガシガシ書いていこう。
まだ喋る。

以前りっちゃんと伊織は描きにくいという話をしたと思うが、描こうと思えば描ける。
ただ、僕の場合適当な絵(力の入ってない絵をのぞく)、ストーリーのない絵を描くのが苦手なのである。
ただの立ち絵、とか何かの表紙、みたいな絵が描けないのである。
難しいな、なんて言ったら良いんだか。

まあとにかく、一枚の絵の中にもお話を持たせたくなる性分なんですよ。
ただぽやっとしてる絵が描きたくなったりもするけど、やっぱり上手く描けないんだよねぇー。
練習不足なのかもしれないけど。

そうだねぇ、こんなの書いてないで模写なりポーズ集見ながら練習すればいいのにねぇ。
うーんと、だからそういうのが苦手なんだろうなって言う。

僕はぶっつけ本番の中で練習せにゃうまくならないのかも。
まあとにかく数作っていくしかないのかなーって。

で、りっちゃんと伊織の話なんだけど、この二人の普段やってる事って何だ?ってなる。
この二人、決して嫌いではないけれど、何かの一コマ、っていうのが浮かんでこないわけで。
ニコニコの影響でりっちゃんなんかぱっと浮かぶのはローソンでバイトしてる姿だし(てめぇ)、伊織に至っては何にも。

つまるところ、とっととこの二人のプロデュースしろってことですね、わかります。

でも亜美真美プロデュースしたーい。先にこっちやりてぃ。
ナンテコッタイ。

今となっては動画なんか作ってるから余計に一枚絵を描くのが苦手になってる訳ね。
だって僕の動画には言葉がねぇもーん。

漫画において大事なのは台詞とか言葉何じゃないかなーと。
サイレント、と言う表現の仕方もあるけど、そういう漫画って、言葉以外で何か伝えたいことがあるわけでしょ?
僕は何が伝えたいのか。

ふむ。

僕の伝えたいことは伝わってますか?

うん。

よし、これで動画作りに戻れます。

ここまで読んでくださった方はいるのかしら。
まあありがとうごぜぇますだ。
またこういうのいつでも書くけど気にしないでね。
凹んだときは凹んだって言うからね。今は元気だからね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
柏城
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ニコマス
自己紹介:
アイマス紙芝居界のスピードスター(笑)
リンクはフリー。作風もフリーダム。
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/28 柏城]
[02/27 cha73]
[02/27 柏城]
[02/27 七夕]
[02/27 柏城]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]