忍者ブログ
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集計の人さん
>ありがとうございまーす。
そうか、自分はやっぱり新しい方の人間なのか。こればかりはどうしようもないなぁw
ええ、PV系が多いのは充分承知しているし、その中で手描きだけが伸びて欲しいわけでもなく。
ただ、もしかしてあんまり見られていないんじゃないかと不安になりまして。
架空ノベマスも確かに自分もそれほど数を見ているわけではありませんが、頑張って欲しいなぁと常々思っています。

2008年はアレがありましたからねぇ。自分も楽しんだクチです。
かなうかなわない、届く届かないの前に、心の底から楽しんだ。
だからあの作品は伸びて当然であるし、楽しくもあり、作者様の並々ならぬ努力も伺えます。

伸びている・伸びていないは一体どこが境目なのかもよくわからないけれど、手描きだからと避けるのはやめて欲しいなぁと。
そう言う方がいらっしゃるのかどうか、わからないけれども。
再生数を見ているとそう思えないこともないような・・・本当にどっちなんだろうか。(笑)

ルサンチマン、と言う言葉は実は大嫌いなんですが、自分は色々やってみたいことがあるので、今年も頑張ります。
コメントありがとうございました。それから20選集計お疲れ様でしたw

リビッツP
>コメントありがとうございます。
とにかく誰かの意見を聞いてみたかったのでありがたいです。

「もともとうまい人しか手描きをやろうとしないし実際うまい人しかつくってないから(ネタは別としても)もともと敷居が高いし見てる人もうまくて当然みたいな見方で見ておられるのではないかと。加えて絵の場合自由に表現できるから有利という見方もされてるみたいですね。手描き万能説。」

>これはありますね。
絵は自由度が高いです。さらにPの個性も前面に出てきます。

「スポーツでも何でもそうだと思うのですが、好きだけど下手な人が何かしようと思ってできる場所って意外と少なくて、ずいぶんとずぶとい神経がないとやれない(と思われてるんじゃと思ってしまう)し、周りが白熱すればするほどその傾向が高くなるのは仕方ないかもしれないなぁと。
でも、振り子のようにそうじゃなくたっていいじゃないと思う人は出てきますし、私も絵がうまいなぁと思われるのを期待して手描きを作ったわけじゃないし。たぶん表現したいことを表現できてればそれでいいんじゃなかろうかとおもいます。」

>そうなんです。やりたいことをやればいいと思う。
でも、やっぱり評価されないと寂しいし自信もなくなっていく。
自分もそれで悩んだこともありました。
今もたまに考えてる。

「ただ思うのは、自分の作った作品とはいえもっと腕のある人に作ってもらったほうが、その曲にとっては幸せなことなのかもしれないと思うことはありますけども。」

>曲。これはどうなんんでしょうか。
作り手がその曲を選んだからにはその曲が大好きだという何よりの証拠です。
それで充分のような気がします。
まあ著作権とかそう言った難しいお話もありますが。

リビッツさんの言っていることは自分の言いたかったことを冷静に書いてくださっている。
上手い下手あるけれど、大事なことは自分が楽しめているかどうかだと思います。
でも、やっぱり反応がないのは悲しいです。独りよがりは寂しいです。

まずは自分が色々試してみようと思います。色々見てみようと思います。
ご意見、本当にありがとうございました。
ほぼ引用してしまってゴメンナサイ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
柏城
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ニコマス
自己紹介:
アイマス紙芝居界のスピードスター(笑)
リンクはフリー。作風もフリーダム。
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/28 柏城]
[02/27 cha73]
[02/27 柏城]
[02/27 七夕]
[02/27 柏城]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]