忍者ブログ
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タカシP
>爽快なコメントありがとうございますw
人が既にやっているなら、自分は違うところからせめてやろうという姿勢は見習うべきだな、と思いました。
いやあ、作品・ブログ共々拝見させていただいておりますが、なるほどと何度もうなずいてしまいましたw

自分の絵もなかなかに珍しい絵柄をしていると自負しております。
発想というと自分はかたくりこPやタカシPにはかなわないかもしれないけれど、自分らしくを心がけて、少しでも斜め上にかっとんで行こうと思いますw
ナンバーワンよりオンリーワン。
まあ某ジャ○ーズグループは以下略。

でも自分、タカシPのイラストは大好きですよw
いつぞやのナースゆきぽ然り、あとゆきまこ漫画も好きですねぇ。バニーまこも、最近のやよいおりも。
オノ・ナツメ好きなんでしょうか?いいですよねー。
あ、そだ。アイマス西部劇はまだですかー?^^

コメントありがとうございました!

ハバネロP
>ご意見ありがとうございます。長文で大変だったと思います。
でも私のちょっとした思いつきに付き合ってくださってありがとうございます。

「20選の半分以上(11個)が手描きだった私が来ましたよ。」
>そう言えばそうでした!自分の拙作も選ばれていて大変嬉しかったです。

「ニコマスにハマったきっかけも手描きだったしね。」
>きっかけは人それぞれですし、気に入らないものもあると思います。
だから決して異端ではないと思いますし、素敵な出会いだと思います。
・・・思うばっかやん。

「絵を見るのは好きだったし、手描きMADも好きだったんだけど、やっぱり手描きってのは「上手い人」で「フルカラーでアニメをぬるぬる動かせる人」しかやっちゃいけないものだと思ってましたw
しゃどPとか777P、M@co.jpなんかをよく見てたもんだから余計に。」
>ううむ、このお三方はなぁ・・・w
自分は右も左もよくわからないまま突っ込んでしまったので、今こうして色々悩んでます。(笑)
ただ一つ思うのは、ニコニコ動画という場所は素人さんたちの集まりであるはずです。
もちろんプロがいたって何の不思議もありませんが。
でも、そう言う人たちはほんの一握りのはずだ。

「去年の春だったかに無能PとGatePの作品を見て、考えががらっと変わった。
この二人の作品に共通して言えるのは、モノクロ多めで、アニメをほぼ使わないで表現しきるってところにあると勝手に思ってるのだけれど、表現がホントに上手くて、純粋にすげえなあ、って思った。」
>どちらの作品も拝見したことがございます。
暖かい作品を作られますし、色もさほど使っておりません。
それなのに多くの人たちの心を動かすことが出来るのは素敵なことです。

「たとえヘッタクソでも、自分の手で生み出したものってのはやっぱり大事だしねw」
>そう思います。
余談ですが、・・・ホントに余談だからいいや。

「もしペンタブ買うっていう選択肢をしないで、いいソフト買って自撮り環境構築してMAD作ってたとしたら、こんな感覚はきっと味わえなかったと思う。(中略)上手下手の問題じゃ無くね。」
>本当に、絵は素晴らしいです。自分の表現したいことを好きなだけ表せる。
もちろん絵に限らず人の物を借りたって、それは表現できますし、好き嫌いはあれど、「何かを表現でき」て「人と分かち合える」ということは、何にも代え難い喜びです。
上手下手の問題ではなく。

「やっぱり俺は絵が好きだから、手描きPVがもっともっと盛り上がればいいと思うな!!」
>はい。是非に盛り上げていきましょう!!!

色々省略したりしてすいませんでしたw
ハバネロPの熱い気持ちが伝わってきましたよ。

ところで別に私はダンスPVを否定しているわけではないので、もちろんPVを作ってらっしゃる方々にも頑張っていただきたいと思っております。
架空ノベマス系の方々も。作ってみたも歌ってみたも。講座系も。
自分が手描き系の人間なので、どうしても手描きに肩入れしてしまうんですw

ニコマスに幸あれ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
柏城
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ニコマス
自己紹介:
アイマス紙芝居界のスピードスター(笑)
リンクはフリー。作風もフリーダム。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/28 柏城]
[02/27 cha73]
[02/27 柏城]
[02/27 七夕]
[02/27 柏城]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]