忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
-->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミギシタP
>いらっさーいw紹介しちゃった!!w
ゆりしー大珍獣って何のことかと思ったらバラエティーアニマルのことだったのねw
確かにペンギンだのモグラだのカモメだの諸説あるけど、自分はペンギンだって信じてれぅ!
次の作品も待ってれぅ!またねー!!
PR
ぎょP
>残念!釣りなんだ。いや嘘ですゴメンナサイ。
自分もすべてのキャラをプロデュースしたわけではないし、トゥルーEDを見たわけではないので、あまり良いことは言えないですけど、
春香さんのEDは他のキャラと違ってなんかちょっとつらいんですよねぇ。
こうやって我々にただのゲームではないんだ、っていう認識を与えたのもまた特別なのかもしれませんね。
春香さんの幸せを願う人たちはたくさんいるよって言う。
まあ美希はずいぶんとゲフンゲフン。美希のEDも好きだけどw
ではではコメントありがとうございましたw

タカシP
>爽快なコメントありがとうございますw
人が既にやっているなら、自分は違うところからせめてやろうという姿勢は見習うべきだな、と思いました。
いやあ、作品・ブログ共々拝見させていただいておりますが、なるほどと何度もうなずいてしまいましたw

自分の絵もなかなかに珍しい絵柄をしていると自負しております。
発想というと自分はかたくりこPやタカシPにはかなわないかもしれないけれど、自分らしくを心がけて、少しでも斜め上にかっとんで行こうと思いますw
ナンバーワンよりオンリーワン。
まあ某ジャ○ーズグループは以下略。

でも自分、タカシPのイラストは大好きですよw
いつぞやのナースゆきぽ然り、あとゆきまこ漫画も好きですねぇ。バニーまこも、最近のやよいおりも。
オノ・ナツメ好きなんでしょうか?いいですよねー。
あ、そだ。アイマス西部劇はまだですかー?^^

コメントありがとうございました!

ハバネロP
>ご意見ありがとうございます。長文で大変だったと思います。
でも私のちょっとした思いつきに付き合ってくださってありがとうございます。

「20選の半分以上(11個)が手描きだった私が来ましたよ。」
>そう言えばそうでした!自分の拙作も選ばれていて大変嬉しかったです。

「ニコマスにハマったきっかけも手描きだったしね。」
>きっかけは人それぞれですし、気に入らないものもあると思います。
だから決して異端ではないと思いますし、素敵な出会いだと思います。
・・・思うばっかやん。

「絵を見るのは好きだったし、手描きMADも好きだったんだけど、やっぱり手描きってのは「上手い人」で「フルカラーでアニメをぬるぬる動かせる人」しかやっちゃいけないものだと思ってましたw
しゃどPとか777P、M@co.jpなんかをよく見てたもんだから余計に。」
>ううむ、このお三方はなぁ・・・w
自分は右も左もよくわからないまま突っ込んでしまったので、今こうして色々悩んでます。(笑)
ただ一つ思うのは、ニコニコ動画という場所は素人さんたちの集まりであるはずです。
もちろんプロがいたって何の不思議もありませんが。
でも、そう言う人たちはほんの一握りのはずだ。

「去年の春だったかに無能PとGatePの作品を見て、考えががらっと変わった。
この二人の作品に共通して言えるのは、モノクロ多めで、アニメをほぼ使わないで表現しきるってところにあると勝手に思ってるのだけれど、表現がホントに上手くて、純粋にすげえなあ、って思った。」
>どちらの作品も拝見したことがございます。
暖かい作品を作られますし、色もさほど使っておりません。
それなのに多くの人たちの心を動かすことが出来るのは素敵なことです。

「たとえヘッタクソでも、自分の手で生み出したものってのはやっぱり大事だしねw」
>そう思います。
余談ですが、・・・ホントに余談だからいいや。

「もしペンタブ買うっていう選択肢をしないで、いいソフト買って自撮り環境構築してMAD作ってたとしたら、こんな感覚はきっと味わえなかったと思う。(中略)上手下手の問題じゃ無くね。」
>本当に、絵は素晴らしいです。自分の表現したいことを好きなだけ表せる。
もちろん絵に限らず人の物を借りたって、それは表現できますし、好き嫌いはあれど、「何かを表現でき」て「人と分かち合える」ということは、何にも代え難い喜びです。
上手下手の問題ではなく。

「やっぱり俺は絵が好きだから、手描きPVがもっともっと盛り上がればいいと思うな!!」
>はい。是非に盛り上げていきましょう!!!

色々省略したりしてすいませんでしたw
ハバネロPの熱い気持ちが伝わってきましたよ。

ところで別に私はダンスPVを否定しているわけではないので、もちろんPVを作ってらっしゃる方々にも頑張っていただきたいと思っております。
架空ノベマス系の方々も。作ってみたも歌ってみたも。講座系も。
自分が手描き系の人間なので、どうしても手描きに肩入れしてしまうんですw

ニコマスに幸あれ。

集計の人さん
>ありがとうございまーす。
そうか、自分はやっぱり新しい方の人間なのか。こればかりはどうしようもないなぁw
ええ、PV系が多いのは充分承知しているし、その中で手描きだけが伸びて欲しいわけでもなく。
ただ、もしかしてあんまり見られていないんじゃないかと不安になりまして。
架空ノベマスも確かに自分もそれほど数を見ているわけではありませんが、頑張って欲しいなぁと常々思っています。

2008年はアレがありましたからねぇ。自分も楽しんだクチです。
かなうかなわない、届く届かないの前に、心の底から楽しんだ。
だからあの作品は伸びて当然であるし、楽しくもあり、作者様の並々ならぬ努力も伺えます。

伸びている・伸びていないは一体どこが境目なのかもよくわからないけれど、手描きだからと避けるのはやめて欲しいなぁと。
そう言う方がいらっしゃるのかどうか、わからないけれども。
再生数を見ているとそう思えないこともないような・・・本当にどっちなんだろうか。(笑)

ルサンチマン、と言う言葉は実は大嫌いなんですが、自分は色々やってみたいことがあるので、今年も頑張ります。
コメントありがとうございました。それから20選集計お疲れ様でしたw

リビッツP
>コメントありがとうございます。
とにかく誰かの意見を聞いてみたかったのでありがたいです。

「もともとうまい人しか手描きをやろうとしないし実際うまい人しかつくってないから(ネタは別としても)もともと敷居が高いし見てる人もうまくて当然みたいな見方で見ておられるのではないかと。加えて絵の場合自由に表現できるから有利という見方もされてるみたいですね。手描き万能説。」

>これはありますね。
絵は自由度が高いです。さらにPの個性も前面に出てきます。

「スポーツでも何でもそうだと思うのですが、好きだけど下手な人が何かしようと思ってできる場所って意外と少なくて、ずいぶんとずぶとい神経がないとやれない(と思われてるんじゃと思ってしまう)し、周りが白熱すればするほどその傾向が高くなるのは仕方ないかもしれないなぁと。
でも、振り子のようにそうじゃなくたっていいじゃないと思う人は出てきますし、私も絵がうまいなぁと思われるのを期待して手描きを作ったわけじゃないし。たぶん表現したいことを表現できてればそれでいいんじゃなかろうかとおもいます。」

>そうなんです。やりたいことをやればいいと思う。
でも、やっぱり評価されないと寂しいし自信もなくなっていく。
自分もそれで悩んだこともありました。
今もたまに考えてる。

「ただ思うのは、自分の作った作品とはいえもっと腕のある人に作ってもらったほうが、その曲にとっては幸せなことなのかもしれないと思うことはありますけども。」

>曲。これはどうなんんでしょうか。
作り手がその曲を選んだからにはその曲が大好きだという何よりの証拠です。
それで充分のような気がします。
まあ著作権とかそう言った難しいお話もありますが。

リビッツさんの言っていることは自分の言いたかったことを冷静に書いてくださっている。
上手い下手あるけれど、大事なことは自分が楽しめているかどうかだと思います。
でも、やっぱり反応がないのは悲しいです。独りよがりは寂しいです。

まずは自分が色々試してみようと思います。色々見てみようと思います。
ご意見、本当にありがとうございました。
ほぼ引用してしまってゴメンナサイ。

RED.P
>おっと、入れ替わりになったみたいですねw私も先ほどそちらのブログにコメントさせていただきましたー。
ですねwもう昨日はただただ皆様お疲れ様でした!!
28時間一緒に疾走できて、本当に嬉しかったし楽しかったですw

バニー?

気が向いたら^^

みぎしーもといミギシタP
>お疲れみぎしー!!
途中からだろうと何だろうと、あの大所帯で楽しく過ごせた我々は仲間だもんげ!
自分は変なことしか言ってなかった記憶があるなあw
みぎしーいじりまくってゴメンよ!でも君が!泣くまで!いじるのを!やめない!!(自重しろ)
わざわざこっちにもコメントありがとうw
みぎしー大親切!みぎしー大感謝!

爽快仙人がどんどん定着していく一方、俺はかしわしろが定着していく
>楽しい28時間をありがとう!!RED.PとRDGさん(とてもごっちゃになりますね!)と、書店P、カジカP、かーれるP、タカシP、みぎしー、でんP、ぎょP、GMP、どろっP、井川KP、なつさん、ショコラさん、arakawa77さん、グレゴールさん、春雨バナナ君P、damehumanoidさん、と少しでも一緒に観られて良かったですホント!!
・・・名前漏れないよな。むしろ名前出して良かったのかな。(殴)
ホント楽しかった。今でもまだ続いてるんじゃねーかと思うくらい。(笑)
これからもよろしく。ホントありがとう!!!

あとで特に気に入ったものを記事にします。
追い切れなかったひとの参考になればいいな。
爽快仙人
>誕生日おめでとー!!
今返信してても思うんだけど、何で仙人なの?
まあ名付け親は私!←
修造描くの意外に楽しかったよ!wもう描く機会もないと思うけど!!
いつものお礼のつもりさ!さあありがたく受け取るといいよ!!!!!!!!

・・・うん、ゴメンRDGさん。
プロフィール
HN:
柏城
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ニコマス
自己紹介:
アイマス紙芝居界のスピードスター(笑)
リンクはフリー。作風もフリーダム。
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[02/28 柏城]
[02/27 cha73]
[02/27 柏城]
[02/27 七夕]
[02/27 柏城]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]